お知らせ

投稿日:

熱中症対策🔥

本日の最高気温はなんと36度!!!!!!

梅雨があっという間に過ぎ本格的な暑さとなってまいりました。

弊社は施工店なので社内の8割の従業員が外で作業を行います。

建物でも階数が上がるほど直接日光が当たりやすく、気温が上昇されると言われており、地上と屋上では約2~3度気温が高くなっております。

そのため屋上での作業が多い弊社では熱中症対策が欠かせません。

そこで弊社が行っている熱中症対策の一部をご紹介させて頂きます!

 

【 ㈱山本工業 熱中症対策 】

① 水分・塩分の摂取

自覚症状以上に脱水症状が進行している場合もあるので自覚症状の有無に関わらず、こまめな水分・塩分の摂取を行っております。

スポーツドリンクや氷、塩分タブレット等を会社から支給しており、各現場に持参しております。

 

 

 

 

② 通気性の良い服装

汗を吸収し通気性の良い作業服を支給し、着用しております。

 

③ こまめな休憩

無理をせず安全第一で作業を行っております。

 

体調管理を怠らず、みなさまでこの暑い夏を乗り切りましょう!

 

 

株式会社山本工業
〒188-0011
東京都西東京市田無町5-5-25
TEL:042-497-5135 FAX:042-497-5145

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

社名入りジャケット

社名入りジャケット

今年一発目の社名入りジャケットが届きました✨ 今回は職別に2色展開で制作しました&#x …

今シーズン新ユニフォーム

今シーズン新ユニフォーム

弊社は毎年、夏と冬にユニフォームを新調しています。 今シーズンのユニフォームは各部署ごとに種類は様々 …

お中元

お中元

最近みなさまいかがお過ごしでしょうか? 毎日30度越えの日々でとても暑いですね…   そんな当社の今 …