お知らせ

投稿日:

セキュリティ強化致しました

みなさまは”EMOTET”をご存じですか?

 

∇EMOTETとは?

非常に強い感染力を持つマルウェアです。

不正メールの添付ファイルが主要感染経路で、情報窃盗に加えて他のウイルスの媒介も行います。一度侵入されれば他のウイルスにも次々と感染してしまうため、膨大な被害に発展する危険性が非常に高いマルウェアとして有名です。

 

そんな脅威なマルウェア”EMOTET”ですが、いまとても流行しているそうです。

取引先やお客様に移してしまうと、データや個人情報を窃取されてしまう可能性があり、損害賠償請求や被害額が数億円という実例もございます。

自分や自社のPCが感染していたらと考えるととても恐ろしいですよね…

 

そこで弊社はウイルス対策強化として、下記の3点を行いました。

①会社で使用している全てのPCでウイルスチェックを行いました。

→ウイルスチェックの結果、全台でウイルスは検出されませんでした。

②専門業者の方にEMOTETについての講習をして頂きました。

③様々なサイバー脅威を防ぐ最新の機械を設置いたしました。

 

見積作成や安全書類の作成、メールやデータ管理等、PCは日々の仕事に欠かせないものです。

その為、自分がウイルスに感染しないことはもちろん、相手の方への感染も防ぐよう、こまめに対策をしていきたいと思います。

株式会社山本工業
〒188-0011
東京都西東京市田無町5-5-25
TEL:042-497-5135 FAX:042-497-5145

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

電車、バスでの広告宣伝

電車、バスでの広告宣伝

西武バス 西武バス 西武新宿線 西武新宿線 西武バス11台、西武新宿線ステッカー100枚 広告掲載致 …

昭和信用金庫下高井戸支店大規模修繕工事

昭和信用金庫下高井戸支店大規模修繕工事

  この度、昭和信用金庫下高井戸支店様の大規模修繕工事を行わせて頂きました。             …

10周年記念式典

10周年記念式典

弊社は2023年10月28日をもちまして、設立10年を迎えました。 そこで社内にて10周年記念式典を …