お知らせ

投稿日:

技能実習生

弊社は2019年より、技能実習生の雇用を始めました。

【 技能実習生とは? 】

技能実習制度の目的・趣旨は、我が国で培われた技能、技術又は知識(以下「技能等」という。)の開発途上地域等への移転を図り、当該開発途上地域等の経済発展を担う「人づくり」に寄与するという、国際協力の推進です。 制度の目的・趣旨は1993年に技能実習制度が創設されて以来終始一貫している考え方であり、技能実習法には、基本理念として「技能実習は、労働力の需給の調整の手段として行われてはならない」(法第3条第2項)と記されています。
                                JITCO
 
 
弊社で雇用している技能実習生は、インドネシアの方々です!
実際にインドネシアへ足を運び、学校で直接面接を行います。
 
そして1番初めに雇用した一期生の研修生が、
3年満期となり本日母国へと帰国いたしました。
 
日本語が分からず、日本の生活に馴染む事にいっぱいいっぱいだった彼らも、
とても成長したくましくなりました!
 
3年間共に働いた仲間が居なくなってしまうのは寂しいですが、
今度はバリ島で再会しようと約束し帰国していきました。
 
 
 

写真は入社初日に先輩たちに仕事を教わっている時の写真です。

インドネシアでも頑張れ!!!!!

 

株式会社山本工業
〒188-0011
東京都西東京市田無町5-5-25
TEL:042-497-5135 FAX:042-497-5145

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

シングル屋根改修工事

シングル屋根改修工事

浦安〇〇マンション シングル屋根改修工事 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社山本工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

現在着工中の現場のご紹介! part 3

現在着工中の現場のご紹介! part 3

みなさまご無沙汰しております! 暫く更新が出来ておらずすみません。 本日は現在着工中の現場のご紹介を …